【料理】【絶対に太らない】さくさくメレンゲクッキーの作り方【糖質制限ダイエットレシピ】簡単低糖質料理Low Carb

今日はメレンゲクッキーを作りました。
砂糖は使わず、超低カロリーに仕上がりました。
噛んだ瞬間に解けるように溶ける感覚を味わって頂きたいです。
後から来るレモンの風味も堪りません。

この動画が気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC0REOP_8nMLZDofOBO8kQTQ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
糖質制限ダイエット(ケトジェニックダイエット)を応援しています。
砂糖→甘味料(ラカント)、片栗粉→おから粉・サイリウム・オオバコといった、低糖質食材への置換など工夫したレシピ(料理・スイーツ)を紹介しています。
私自身、糖質制限は何度もチャレンジし失敗したことが無く、方法さえ間違わなければ
とても効果的なダイエット方法です。
ただ、一時期、食事を栄養分やカロリーの数字でしか捉えられなくなってしまいました。
食事は栄養摂取だけでなく、美味しいものを食べたときの幸福感を得ることにも大きな
意味があると思っています。
この動画は「頑張って痩せたい!でもちょっとでも美味しいものが食べたい!」そんな人への
応援として料理下手ながら発信していけたらと思っています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【材料】
卵白 1個分  ※冷凍庫で半凍りにすると泡立ちやすい
甘味料(ラカント)40g
レモン汁 小さじ2

🔸綺麗な白色で焼き上げたい時は100℃で1時間焼いたほうが焼き色がつきにくいです🔸

★★★よく動画内で使用している材料や調理器具★★★
ハンドミキサー   https://amzn.to/39yYbDB
オーブンレンジ   https://amzn.to/2D1j7ag
微粉おからパウダー https://amzn.to/3f4QVkL
純ココアパウダー  https://amzn.to/3e1bNs0 
アーモンドプードル https://amzn.to/3e448ZN
オオバコ      https://amzn.to/2CbpXt4
ラカント      https://amzn.to/2AyLmMB
パウンドケーキ型  https://amzn.to/2AxfGXN
ドーナツ型     https://amzn.to/38thIF4
泡立て器      https://amzn.to/2CcOIoJ
三徳包丁      https://amzn.to/2C77DBu
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

#メレンゲクッキー#ダイエットお菓子#糖質制限#料理