【料理】お菓子作りあるある玄人編

変態さん集まれ〜!

0:00 配信開始
0:20 原材料シールをまじまじと見る。そして文句を言う
0:41 ホットケーキミックスのレシピは作らない
0:56 バターが切れると不安になる
1:22 お気に入りの薄力粉が1キロ切ると不安になる
1:40 大体揃ってると思うのに、いざ焼こうとすると、何かしらの材料が切れている。はちみちとか笑
2:09 お菓子を作っていると、それに没頭して無になれるから、リフレッシュできる
2:39 お店出さないの?開いたら行くね!と言われる
3:01 今度買うからね!でも注文くれた事ありません
3:30 顔を見ただけで「お菓子ないの?」と聞いてくる
3:55 謎に私もやれば出来るとマウントを取られる
4:43 食べるより作る方が楽しすぃー❤️
4:50 お菓子作りをはじめる前に整える時間が必要
5:36 初めは砂糖多っ!と思ってたけど、最近は砂糖は入れることに何も感じなくなった
6:27 家族がもう食べてくれなくなった
7:02 湯煎で使ったお湯で洗い物をする
7:20 夜になると無性にお菓子を作りたくなる
7:56 絶大に信用している神レシピがある。そのレシピはもう暗記済み
8:36 お菓子をプレゼントしてあげた人がお店で買わなくなってしまう
9:27 自分自身がケーキ屋さんパン屋さんに行かなくなる
9:53 卵白余る問題
10:16 ハンドミキサーが子守唄
10:26 デパ地下をパトロールする。でも買わない。断面が見たい
10:51 シフォンケーキ作って失敗したと言うと「えーあんな簡単なもの失敗するの?」と言われる
11:26 洋服買うなら道具を買いたい
11:44 コンビニスイーツを買いたがる子供に「まずいからやめなさい!家に帰ったらお母さん作るから!」と怒ってしまう
12:08 ed

初心者にオススメ”お菓子の基本動画”はこちら
https://bit.ly/3hBLU4G

“お菓子の超解説動画”はこちら
https://bit.ly/31wCx0d

【最新情報が届く!藤六愛の公式LINEはこちらから】
公式LINE https://lin.ee/zhMrzVc

【 こだわり食材扱ってます ショップページはこちら 】
BASE
https://6kitchen.thebase.in

動画販売サイトが新しくなりました!
https://vimeo.com/user92933894

【 月額550円で学べる料理教室!ろくキッチンplusの詳細はこちらから 】
https://note.mu/fujiroku_ai/n/n1c7cd81b73a8

【ろく先生のオンラインお菓子教室はこちらから】
http://rokukitchen-webshop.com/official/online-school/

体験入学はこちら
http://rokukitchen-webshop.com/official/experience-admission/

Instagram
https://www.instagram.com/roku.sensei/
もし私のレシピでお菓子を作ってくださったときは、
#ろくキッチン をつけて投稿してもらえると嬉しいです
またインスタグラムでは、YouTubeで公開していない写真も
公開していますので、よかったらフォローお願いします。

ホームページ
http://rokukitchen-webshop.com/official/

メルマガ
https://lobster-ex.com/rg/18657/22/

【ろく先生が使用している道具紹介動画】


概要欄に動画にて紹介した道具のリンク貼っています

█ 音楽・効果音素材
DOVA-SYNDROME
効果音ラボ  https://soundeffect-lab.info/

お仕事の問い合わせはこちら
wisteria0421.shop@gmail.com

#お菓子作りあるある
#お菓子作り
#あるある