【料理】折り紙工作とかぼちゃのお菓子でおうちハロウィン【vlog】イベント/レシピ/秋

『北欧、暮らしの道具店』のオリジナルvlogシリーズ【わたしの好きな時間】 。何気ない暮らしの中のふとした時間の過ごしかたをお届けします。


vol.17は 「わたしの好きな23時」

ハロウィンを控えた静かな休日の夜。秋の夜長の集中力は計り知れない。

引き出しの奥に眠っていた折り紙を発見したついでに、ハロウィンの飾り付けを工作してみようと思い立った。下書きした線に沿ってチョキチョキ切り進めて、ジャックオランタンとコウモリがあっという間に誕生。

今回作ったかぼちゃプリンはフードコーディネーターの久保田加奈子さん、ハロウィンの飾り付けはいしかわ☆まりこさん監修のレシピです。

かぼちゃプリンのレシピはこちら↓

【はじめてのハロウィン】01:混ぜて冷やすだけ!簡単なかぼちゃを使ったプリンのレシピ

ハロウィンの飾り付けの作り方はこちら↓

【はじめてのハロウィン】02:紙とハサミがあればOK!ハロウィンの飾り付けを作ってみよう

楽曲:Andrew Kozar「Ha Na’s Lullaby」

#北欧暮らしの道具店 #わたしの好きな時間 #ハロウィン