【料理】【おうちカフェ/ バレンタイン 】いちごのチョコロールケーキ (基本のロールケーキの作り方)| スタバ新作風ドリンク(チョコレートムースwithドリップコーヒー) | Oyatsu Lab.

ふわふわのロールケーキです!大粒のいちごを使ったロールケーキで、生地自体はシンプルなレシピですが、今回は中にホワイトチョコがたっぷり入ったクリームを入れてみました!ふわふわ、しっとりとした食感のロールケーキの生地に、ミルキーで濃厚なホワイトチョコロールケーキ、そして大粒の甘酸っぱいいちごが最高の相性✨バレンタインや特別な日にもぴったりです!🍓

そして今回はスタバの新作・チョコレートムース with ドリップコーヒーをイメージしたホットドリンクを作ってみました!以前作ったチョコショートケーキで残ったチョコクリームを使いましたが、市販のチョコホイップクリームなどでもお試しできると思います!おうちでスタバ気分が味わえて幸せなおうちカフェでした✨(今度スタバで本物飲んできます笑)

ハロにちは!おやつラボのゆりぼーです!最近いちごスイーツ続きですが、まだまだいきます!🏃‍♀️
我が家の子供はフルーツが大好き。中でもいちごやバナナなどが好きみたいで、渡すとパクパク食べてくれます!そんな姿を見るのが嬉しくて、ついついイチゴを買ってしまううちの夫・マスターくん。気付けばいちごが4パックくらいあって…😂子供も美味しいものがわかるようで甘い苺は一生懸命食べるのに、酸っぱいいちごはいまいち…!500日ちょっとしか生きていないはずなのに、一丁前だなぁ😂😂あまおうは食べていたら、めちゃくちゃ凝視されました😂😂

皆さんの好きなフルーツはなんですか?私はシャインマスカット!高いんですがあれは美味しい…!あとはブルーベリーも好きです!以前の動画でも食べていたんですが、コストコ のブルーベリーが大粒でおすすめですよ〜🍓🍇🍊

特に好きなフルーツがないと言う方も「概要欄見てるよ〜」の合図で「🍇(ぶどう)」の絵文字をつけてコメントいただけると嬉しいです!

おやつラボはマスター(夫)が趣味でわたし(ゆりぼー)のためにお菓子を作ってくれます🍰❤️

よく聞かれるのですがプロのパティシエではありません笑
なのでみなさまにも気軽にご自宅などでお菓子を作っていただけたら嬉しいです。

ー材料ー
■ロールケーキ(27cm×27cmの天板使用)
・卵 3つ
・グラニュー糖 60g
・薄力粉 60g
・サラダ油 15g
・牛乳 15g
・バニラオイル 3滴

【シロップ】
・グラニュー糖 20g
・水 40g

【クリーム】
・ホワイトチョコ 50g
・グラニュー糖 大さじ1
・生クリーム 200ml

・いちご 4個

■スタバ風チョコドリップコーヒー
・ドリップコーヒー 1杯
・チョコクリーム 適量

ー作り方ー
詳細のレシピはこちらから
https://oceans-nadia.com/user/364420/recipe

——————————————
本チャンネルで使用している道具です。

楽天ROOMも始めました!
https://room.rakuten.co.jp/oyatsulab/items

Iwakiガラスボウル(シリコン泡立て器との相性抜群です)
https://amzn.to/2SqXtQT

HARIOガラスボウル(深さがあるからハンドミキサー向け)
https://amzn.to/392i1pf

スタンドミキサーキッチンエイド(泡立てが劇的に楽です)
https://amzn.to/2GQ1ecZ

ゴムベラ
https://amzn.to/2GQs4Sg

ケーキナイフ
https://amzn.to/36MsvYs

パレットナイフ(少ししなる方が塗りやすいです)
https://amzn.to/2ueHjBS

裏ごし器(粉をふるう時にも使えます)
https://amzn.to/3b03j3U

スケール
https://amzn.to/2Wwmg8O

——————————————
こんにちは、Oyatsu Lab.です🍰
このチャンネルではお菓子作りの動画をメインに投稿しています!
動画の評価や感想などコメントをいただけると励みになります!お気軽にコメントください🧁

お菓子の作り方を詳しく説明しているので、チャンネル登録をお願いします!さらに、チャンネル登録後にベルマーク🔔を押すと新しい動画を投稿したときに通知が届くようになりますので、ベルマークもぜひ押してください!

ーRecipeー
Roll Cake(27cm×27cm)
[Sponge Cake]
・3 Eggs
・60g Sugar
・60g Cake flour
・15g Vegetable Oil
・15g Milk
・3 Drops Vanilla Oil

[Syrup]
・20g Sugar
・40g Water

[Cream]
・50g White Chocolate
・1 Tbsp Sugar
・200ml Heavy Cream

・4 Strawberries

[Chocolate Drip Coffee]
・1 Drip Coffee
・Chocolate Cream

Welcome to Oyatsu Lab🍰
We post the recipes for desserts mainly. Your comments encourage us so much! Any comments are welcome! 🤗We are looking forward to communicate with you all!
If you have any request that you would like us to make, please let us know via comments!

We post the recipes of Oyatsu (Snacks or desserts in Japanese) on a regular basis. Not to miss out, on new videos, please subscribe our channel! Also, please turn on the notification bell🔔 of this channel after subscribing so that we can let you know when we post new videos!

■Instagram
https://www.instagram.com/oyatsu_lab_/

■Oyatsu Labのチャンネル登録よろしくお願いします!!/Subscribe to us!
https://bit.ly/3gJOJjV

0:00 目次
0:01 プロローグ
0:19 チョコロールケーキ
6:59 チョコレートムースwith ドリップコーヒー

<おすすめな動画はこちら!>
バレンタインに!チョコレートのお菓子

天使の食感!基本のロールケーキの作り方(生クリームなし)

天使の口どけ!ぐりとぐらのカステラパンケーキの作り方

#おやつラボ #ロールケーキ#レシピ

※リンクの一部でAmazonアソシエイトリンクを使用しています。
——————————————————————————
楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com
——————————————————————————