【料理】【ASMR/音フェチ】小声解説♪ソフトチョコチップクッキーの作り方【お菓子作り/Sweets cooking】

※過度なリップノイズが苦手な方はご注意ください。

どうも、あにてぃ。です。
今回は、バレンタインデーが近いので
小声解説付きでお菓子を作る動画を撮ってみました。
作ったのは私のオリジナルレシピのソフトチョコチップクッキーです♪
サクサクタイプではなくソフトタイプのクッキーです!
よかったら作ってみてください(´▽`*)

〜 材 料 〜
・バター(有塩) 50g
・三温糖 48g〜50g
・溶き卵 28g
・薄力粉 40g
・強力粉 40g
・アーモンドパウダー 15g
・ベーキングパウダー 1.3g
・あればバターミルクパウダー
またはスキムミルク 5g (なくてもOK)
・板チョコ 1枚
・バニラオイル 20滴

220度に余熱したオーブンを180度に変更し、
9分焼いたのち天板の前後の向きを変えてさらに4分焼く。
焼けたら天板に乗せたまま冷ます。
焼き立てはかなり柔らかいですがちゃんといい感じになります♪
(冷めるまでラップなどかぶせないでください。)
冷めてから食べてみてもう少し焼きたいなと思った場合は、
トースターで様子を見ながらお好きな感じになるまで焼いてみてください♪
不安で最初にオーブンで焼きすぎるより、
あとからトースターで調節する事をおすすめします!
焼きすぎると普通のクッキーになるのでご注意ください(笑)
冷まして時間を置いてから食べるのが個人的に好きです☺️

【お仕事のご依頼やコラボなどのお誘いはこちらのアドレスにご連絡ください】
anit.desuyo@gmail.com