【料理】【夫が作るおうちカフェ】パウンド型で作る!生シフォンケーキ(ホットケーキミックス使用)| ウインナーコーヒー | おやつラボ

しゅわしゅわ食感の生シフォンケーキをパウンド型で作りました!そして今回はホットケーキミックスを使用!よりお手軽にできる生シフォンケーキにしました!しゅわしゅわ、とろける食感のシフォンケーキに、たっぷりの生クリームが贅沢な味!軽い食感なので、ついつい食べすぎてしまう魅惑の味です!

ハロにちは!おやつラボです!
今回は生シフォンケーキ!生クリームを大量購入されるのも悪くないな〜と思ってしまう美味しいおやつでした✨

さて今回はナタデココの話題!懐かしいな〜と思う方、どのくらいいるんでしょう?🤔夫はデニーズのナタデココに大ハマりしたみたいですが、私の地元・北海道にはデニーズすらなかったようで(衝撃・でもそういえば見たことない笑)、「ナタデココ?ふーん・・・?」という感じです。
とはいえ、昔からファミレスは大好き!地元にはそんなにファミレスがないんですが、よくびっくりドンキーのチーズバーグディッシュを食べていて、お店を見ると小さい頃を思い出します〜✨あと高校生の時はサイゼリアに通っていて、よくミラノ風ドリアを食べたな〜✨

みなさんも好きなファミレスってありますか?ぜひコメント欄で教えてください〜!
私は最近は夫の影響で、ロイヤルホストが大好き!ロイヤルホストはサラダからお肉までめっちゃ美味しいんですよね💓

特に好きなファミレスがないという方も「概要欄見てるよ〜」の合図で「🍖(肉)」の絵文字をつけてコメントいただけると嬉しいです!

おやつラボはマスター(夫)が趣味でわたし(ゆりぼー)のためにお菓子を作ってくれます🍰❤️

よく聞かれるのですがプロのパティシエではありません笑
なのでみなさまにも気軽にご自宅などでお菓子を作っていただけたら嬉しいです。

ー材料ー
■生シフォンケーキ(18cmパウンド型1台分)
【シフォン生地】
・卵黄 2個
・米油 5g
・グラニュー糖 小さじ1
・牛乳 20g
・ホットケーキミックス 40g
・卵白 2個分
・グラニュー糖 大さじ2
【クリーム】
・生クリーム 200ml
・グラニュー糖 大さじ1

ー作り方ー
詳細のレシピはこちらから
https://oceans-nadia.com/user/364420/recipe

——————————————
本チャンネルで使用している道具です。

楽天ROOMも始めました!
https://room.rakuten.co.jp/oyatsulab/items

繰り返し使えるオーブンシート
https://amzn.to/2tugAkw

Iwakiガラスボウル(シリコン泡立て器との相性抜群です)
https://amzn.to/2SqXtQT

HARIOガラスボウル(深さがあるからハンドミキサー向け)
https://amzn.to/392i1pf

ゴムベラ
https://amzn.to/2GQs4Sg

スポンジケーキスライサー
https://amzn.to/2UrTHZM

ケーキナイフ
https://amzn.to/36MsvYs

パレットナイフ(少し、しなる方が塗りやすいです)
https://amzn.to/2ueHjBS

茶こし
https://amzn.to/2GMXPM4

裏ごし器(粉をふるう時にも使えます)
https://amzn.to/3b03j3U
——————————————
こんにちは、Oyatsu Lab.です🍰
このチャンネルではお菓子作りの動画をメインに投稿しています!
動画の評価や感想などコメントをいただけると励みになります!お気軽にコメントください🧁

お菓子の作り方を詳しく説明しているので、チャンネル登録をお願いします!さらに、チャンネル登録後にベルマーク🔔を押すと新しい動画を投稿したときに通知が届くようになりますので、ベルマークもぜひ押してください!

*Ingredients*
Chiffon Cake (18cm Pound Mold)
【Chiffon Batter】
・2 Egg Yolks
・5g Rice Bran Oil
・1 Tsp Sugar
・20g Milk
・40g Pancake Mix
・2 Egg whites
・2 Tbsp Sugar
【Cream 】
・200ml Heavy Cream
・1 Tbsp Sugar

Welcome to Oyatsu Lab🍰
We post the recipes for desserts mainly. Your comments encourage us so much! Any comments are welcome! 🤗We are looking forward to communicate with you all!
If you have any request that you would like us to make, please let us know via comments!

We post the recipes of Oyatsu (Snacks or desserts in Japanese) on a regular basis. Not to miss out, on new videos, please subscribe our channel! Also, please turn on the notification bell🔔 of this channel after subscribing so that we can let you know when we post new videos!

■Instagram
https://www.instagram.com/oyatsu_lab_/

■Oyatsu Labのチャンネル登録よろしくお願いします!!/Subscribe to us!
https://bit.ly/3gJOJjV

0:00 目次
0:01 プロローグ
0:16 生シフォンケーキ

<おすすめな動画はこちら!>

天使の食感!基本のロールケーキの作り方(生クリームなし)

天使の口どけ!ぐりとぐらのカステラパンケーキの作り方

#おやつラボ #生シフォンケーキ#レシピ

※リンクの一部でAmazonアソシエイトリンクを使用しています。
——————————————————————————
楽曲提供:https://www.epidemicsound.com/referral/ab8v9v/
今登録すればひと月無料キャンペーン中!
——————————————————————————