【料理】✴︎rりんごキャラメルフィナンシェの作り方✴︎How to make Caramel Apple financiers✴︎ベルギーより#123

こんにちはLes sens cielです。
今回は友人が、『こんな可愛い型買ったんだ!』と自慢してきたので、笑、よしそれを使って美味しいお菓子でも作ってあげようじゃないか、とりんごキャラメルフィナンシェを作りました。
焼き立てフィナンシェは外がさくっと中がふっくらとして、本当に美味しいのでぜひ皆さんに作っていただきたいです。
りんごキャラメルもジュワッとした食感と香りをプラスしてくれてフィナンシェ生地とよく合います。
型の可愛さにも負けない美味しいおやつが出来上がりました。
ぜひお試しください。

りんごキャラメルフィナンシェ
Caramel Apple financiers

■Financiers
130g egg white / blancs d’oeufs
130g sugar / sucre
50g ground almonds / poudre d’amande
50g cake flour / farine(T45)
2.5g baking powder / poudre à lever
110g unsalted butter / beurre non salé

■Caramel Apple
1-2 apple / pomme
20g water / eau
20g sugar / sucre
13g unsalted butter / beurre non salé

■フィナンシェ
卵白 130g
グラニュー糖 130g
アーモンドプードル 50g
薄力粉 50g
ベーキングパウダー 2.5g
無塩バター 110g

■キャラメルりんご
小ぶりなりんご 1-2個
水 20g
グラニュー糖 20g
無塩バター 13g

ーーーーーーーーー

レソンシエル初書籍
タイトル:ベルギーパティシエがていねいに教える とっておきのごほうびスイーツ
著者:レソンシエル
価格(本体):1300円

絶賛発売中!!
(アマゾン)

(楽天)
https://books.rakuten.co.jp/rb/16520405/

このレシピ本の紹介動画↓興味のある方はぜひチェックしてみてください!

ぜひよろしくお願い致します!!

ーーーーーーーーー
インスタグラムよかったらフォローよろしくお願いします♪
https://www.instagram.com/lessensciel.recette
youtubeには投稿しない様な日常的なことも投稿しています。

Twitterも始めました!インスタより更新頻度やや高め?かも。日々の事気軽にツイートしています。

ーーーーーーーーーーーーー

♪Music provided by Youtube Audio Library