【料理】あえて適当に!が上手くいく。美味しいチーズケーキの作り方【丁寧な解説を目指しました!】

簡単なお菓子作りの定番チーズケーキ。レシピ本やWebサイトを見ながら作ったことがある方は多いんじゃないでしょうか?
簡単に作れるケーキなだけに、意外と作り方の解説が省略されていたりすることもあるように思います。

今回はYouTube動画だからこそできる、どこよりも丁寧でわかりやすい、チーズケーキ作り解説を目指したいと思います。

この動画が参考になった!面白かった!と思ったら、是非高評価をお願いします。また、感想や質問があればコメントいただけると、嬉しいです。

🔽チャンネル紹介
こんにちは、マイです。お菓子作りが好きで「ル・コルドン・ブルー東京校」を卒業しました。このチャンネルは、皆さんのお菓子作りや料理の参考になるような動画を投稿しています。書籍やネットのレシピでは省略されてしまうようなことでも、丁寧に解説するように心がけています。
色々な動画がチャンネルにありますので、是非見ていただけたらと思います。

良ければ、チャンネル登録をお願いします。

チャンネルURLはこちら。
https://www.youtube.com/c/maiskitchen

🔽目次
0:00 簡単だからこそ丁寧解説!
0:47 型の準備
1:58 生地作り
4:24 焼き上げ

🔽材料
この動画では、直径15センチ型 1台分の材料で紹介しています。

・クリームチーズ 200g
・グラニュー糖 90g
・全卵 145g
・生クリーム (動物性) 155g
・レモン果汁 3g
・薄力粉 7g
・コーンスターチ 4g

#お菓子作り
#チーズケーキ