【料理】免疫力UP【スパイスたっぷりクッキーの作り方】簡単すぎてリピしまくり🍪シナモン/ジンジャー/ココナッツオイル/クローブ 風邪 ウイルス予防 解毒 デトックス 手抜き時短 お菓子レシピ #shorts

めっちゃ簡単に作れる!スパイスたっぷり🌟カリポリ美味しい【免疫力UPクッキー】を作ってみました🍪
実はイタリアの食卓miho様から教わったレシピなんです🌸
ただ、もっと簡単に…そして更にスパイスを追加&甘さ控えめにして…と
ものぐさな私流に自分好みにアレンジしてありま〜す😊👍
このcookieの作り方ってめっちゃ良くないですか〜🎵
型を抜いてそのまま焼いちゃうってところがとっても気に入っているんですぅ。
おまけにキレイに型を抜いた🍪よりも、切れ端の方が食べやすくて美味しいんですよ(私的には)😋
純ココアをたっぷり使用したcookieや、蓬ペーストをたっぷり使用したcookieも作ってみましたがどれも美味しく作れました👏

【材料】30*28㎝
ココナッツオイル 50cc(他の食物オイルでもOK)
水  30㏄(生地がまとまらない場合は少量追加してみて下さい)
砂糖  70g
小麦粉 150g
塩  ひとつまみ
シナモンパウダー 大さじ1
ジンジャーパウダー小さじ2
クローブ 小さじ1/2

※180℃12分焼いてから庫内で冷まします。
(焼き時間は目安ですので焼き加減を確認しながら調整して下さい)
※甘さ控えめ&スパイス多めのレシピになっております。お好みで調整してください💖
※30*28㎝大位に延ばすと結構歯ごたえのあるcookieになります。もっと薄く延ばしていただいてもOKです。その場合焼き時間が若干短くなりますので状態を確認しながら調整して下さい。

***アレンジ***

【ココアver.】30*28㎝
ココナッツオイル 50㏄
水    30㏄
砂糖  70g
小麦粉  140g
純ココア 20g
塩  ひとつまみ
シナモンパウダー 大さじ1
ジンジャーパウダー小さじ2
クローブ 小さじ1/2

【よもぎver.】
よもぎペースト40g
水の代わりに、蓬ペーストの絞り汁30cc使用
小麦粉は計らずに適当に加えて作ってみましたが美味しい蓬クッキーが完成しました😋

まーみたんCooking🍳&精神世界🌈 ch へようこそ✨
手抜き料理、不思議なことが好きです🌈
お料理動画をメインに、心に響いた内容の動画を時々upさせていただきます😊🎵
——————————————————————————
楽曲&効果音素材 提供
OtoLogic:https://otologic.jp/free/license.html
PeriTune:https://peritune.com/
ポケットサウンド : https://pocket-se.info/
H/MIX GALLERY:http://www.hmix.net/music_gallery/feeling/happy.htm
——————————————————————————
#スパイスクッキー
#ジンジャークッキー
#免疫力アップ