【料理】濃厚ショコラ・バスクチーズケーキの作り方

簡単に作れて濃厚なチョコレート味のバスクチーズケーキを作りました。
とろとろ食感にするために薄力粉は入れずにグルテンフリーのレシピにしてみました。

▷材料(15cm):
クリームチーズ 200g
マスカルポーネチーズ 100g
全卵 2個
砂糖 30g
スイートチョコ 100g
生クリーム 200ml

▷作り方:
1.生クリームを小鍋に入れて80℃くらいまで温め、刻んだスイートチョコを加えて溶かしておく。
2.クリームチーズ、マスカルポーネチーズをなめらかになるまで混ぜる。
3.全卵に砂糖を加えてよく混ぜ、②のチーズに3回くらいに分けて加え、その都度よく混ぜる。
4.①の生クリームを加えて混ぜる。
5.クッキングシートを破かないようにくしゃくしゃにして型に敷き詰める。
6.生地を流し入れ、230℃に予熱したオーブンで23〜28分焼く。
7.粗熱を取り冷蔵庫で一晩冷やす。

▷instagram:
https://www.instagram.com/hidamaricooking
もし私のレシピでお菓子を作ってくださったときは、
#hidamaricooking をつけて投稿してもらえると嬉しいです

▷Blog:
https://ameblo.jp/hidamaricooking

▷HidaMari Cookingについて:
2017年からお菓子を作り始めました。
ひだまりクッキングという名前は、動画を見てくれた人が
ひだまりに包まれているような温かい気持ちになってもらえたら嬉しいなと思ってつけました。
いつも素敵なコメントありがとうございます。
あなたの一日が素敵な日になりますように。