【料理】【切り昆布で何作る?】 #レシピ #shorts

チャンネル登録もよろしくお願いします!【チャンネル名】あっつん 【チャンネルのURL】https://www.youtube.com/@nijiiro_atu

よければSNSのフォローもお願いします!【SNS名】instagaram【URL】https://www.instagram.com/_nijiiro_atu/

【SNS名】tiktok【URL】https://www.tiktok.com/@_nijiiro_atu

【SNS名】X【URL】https://twitter.com/nijiiro_hikari

【SNS名】シェフの本気ブログ【URL】https://nijiirojinsei.com/

【切り昆布ナムル】
皆さん、おは、こんばんにちは!どうも、あっつんです☺️

みんなこの食材知ってるかなー??
おさかなコーナーの端っことかに置かれていることが多いけど、見た事あっても買ってみた事が無い方が多いのではないでしょうか?
実はお酒のアテやおかずのお供に最高なんやでー!!笑

・本日のポイント・
⚪︎切り昆布は短時間で焼き上げる事で食べ時の歯応えも良く昆布自体の色合いが綺麗に仕上がるよー!

料理のちょっとしたなぜ?や豆知識、絶品レシピなどをシェフの本気ブログに連載していますのでご覧下さい‼︎
nijiirojinsei.com

『材料』
切り昆布     100g
ごま油      大さじ1
ニンニクチューブ 2cm
鶏ガラ      小さじ1
塩        小さじ1/2
黒胡椒      適量
白いりごま    大さじ1

『作り方』
1.昆布を冷水でよく洗い、しっかり握り水気を出します。そのままでは長いので軽くナイフやハサミなどでカット。

2.フライパンにごま油とニンニクチューブを入れ香りを出して、昆布を加えて中火で1分炒めます。

3.鶏ガラの素・塩・黒胡椒を加えてよく混ぜ合わせてから白胡麻を加えて軽く炒めて完成です。

#昆布
#刻み昆布
#切り昆布
#ナムル
#簡単レシピ
#あっつん